ニュース 青年のページ 政策と主張 議員 リンク お問合せ プロフィール
ニュース

市民連合がJR奈良&三条通りアクション

 

「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合・奈良」(奈良

市民連合)は25日、JR奈良駅&三条通りアクションを行い、「みん

なのための政治をいま」の横断幕がひるがえるもと、「政治を変えよ

う」とアピールしました。シールズ関西、ママの会も参加しました。

 

 これには北海道5区補選で市民連合が推す野党統一候補として奮

闘した池田まきさんが駆けつけました。池田さんは個人の尊厳や暮

らし、平和、命、大切なものが失われつつある、改憲勢力に3分の

2を絶対とらせていはならないと訴えました。

 

スピーチに立つ池田まきさん

 

 前川きよしげ参院議員(野党統一候補)があいさつに立ち、

安倍政権の改憲を止めさせるためにがんばると訴えました。

 

 

 民進党、日本共産党、社民党、新社会党の野党4党から代表

マイクをにぎり発言。日本共産党の細野歩県委員長は、野党

闘は大義あるたたかいだと強調しました。

 

 参加者は「政治を変えよう」「野党はがんばれ」をコールをあげな

がら奈良公園までパレードしました。

 

三条通りをパレードする参加者

 

 日本共産党の和泉信丈参院比例候補が沿道に立ち、パレード参加者

に「安倍政権の暴走を止め、政治を変えるために力を合わせましょう」

とよびかけました。

 

 


コメント
コメントする








   

最新記事

記事カテゴリー

過去の記事

さらに古い記事

記事検索

その他

mobile

qrcode