ニュース 青年のページ 政策と主張 議員 リンク お問合せ プロフィール
ニュース
 たたかい続けて25年 奈労連結成25周年で交流

 新春の集い第2部では奈労連結成25周年記念・新春交流が行われ、奈労連結成以来、さまざまな形でかかわった人たちや協力共同の団体代表ら約70人が参加してなごやかに交流しました。

 奈労連(奈良県労働組合連合会)は、労働運動の右翼的な潮流で連合への合流に対して、たたかうローカルセンターを求める労働組合が参加して1989年1118日に結成されました。その年の1121日に全労連(全国労働組合連合会)が結成され、奈労連も参加しました。

 井ノ尾議長はあいさつで、結成宣言や討議資料など準備したのがついこの間のようだと振り返り、「めまぐるしく変わる情勢のもと、改めて、結成に力を尽くされた当時の熱い思いを今に、より多くの仲間に伝え、さらに全労連・奈労連運動を飛躍的に発展させるときだ」と述べました。

 日本共産党から宮本次郎県議が参加して、25周年を祝し、総選挙に続いていっせい地方選挙で勝利するために奮闘すると決意を述べました。


あいさつする猪ノ尾議長

コメント
コメントする








   

最新記事

記事カテゴリー

過去の記事

さらに古い記事

記事検索

その他

mobile

qrcode