ニュース 青年のページ 政策と主張 議員・候補者 リンク お問合せ プロフィール
ニュース

 

 しんぶん赤旗奈良県ニュース 11月7日付け

 

       社会保障充実求める

       キャラバン出発県民集会

 

県民集会?.jpg

 「軍事費を削って、くらしと福祉・教育の充実を国民大運動奈良県実行委員会」は1日、第26回自治体キャラバン出発 奈良県民集会を近鉄奈良駅前で開き200人が参加しました。

 井ノ尾寛利同実行委員会委員長は「命、仕事、平和を守り、医療や介護、社会保障の充実を求める世論をたたかいの中で大きく広げよう」とあいさつしました。

 日本共産党の今井光子県議は、岩国基地を視察した報告をおこない、陸上自衛隊の駐屯地がない奈良県の平和を守りたいと連帯のあいさつをしました。

 参加者らは集会終了後、県庁前まで「憲法9条を守ろう」「核兵器禁止条約を批准せよ」などとコールしながらデモ行進をしました。

 同日、井ノ尾実行委員長らは、県と市町村に対する、暮らし・社会保障、教育など県民の切実な要求に基づく170項目の要望書を県へ提出しました。


コメント
コメントする








   

最新記事

記事カテゴリー

過去の記事

さらに古い記事

記事検索

その他

mobile

qrcode