ニュース 青年のページ 政策と主張 議員・候補者 リンク お問合せ プロフィール
ニュース

 

 しんぶん赤旗奈良県ニュース 11月4日付け

 

「戦争あかん」「憲法9条変えるな」−憲法公布から71年の3月、近畿の各府県でも、安倍9条改憲を許すなと集会・デモ、宣伝が多彩に行われました。

 

    3千万署名成功よびかけ 

       奈良・橿原

 11・3市民集会.jpg

 奈良県の橿原市9条の会は3日、「安倍改憲ストップ!3000万署名の大運動を」と近鉄大和八木駅前集会を開きました。

 うねび9条の会の林友雄代表世話人は「改憲に執念をもやす安倍首相のたくらみを阻止し、3000万署名の運動を成功させるために奮闘しよう」と開会のあいさつ。

 市民連合・奈良に加わる戦争させない奈良1000人委員会呼びかけ人・浅川肇さんが「私たちは団結して、安倍政権の悪だくみを壊し、憲法9条を守りましょう」と連帯のあいさつをしました。

 奈良ママの会・SOUTHや奈良、香芝、桜井、宇陀、斑鳩(いかるが)、など近隣の市と町の9条の会の代表も次々発言しました。

 参加者は、集会後橿原市役所まで「憲法9条守れ」「安倍内閣は退陣せよ」「立憲野党は団結せよ」などとコールしながらデモ行進をしました。


コメント
コメントする








   

最新記事

記事カテゴリー

過去の記事

さらに古い記事

記事検索

その他

mobile

qrcode