ニュース 青年のページ 政策と主張 議員・候補者 リンク お問合せ プロフィール
ニュース

 

 しんぶん赤旗奈良県ニュース 8月9日付け

 

   衆院奈良選挙区候補3氏を発表

 

井上良子 奈良民報8月13日付.JPG

井上良子奈良1区候補

31 霜鳥純一(橿原市)? (2).jpg

しもとり純一奈良2区候補

?-?ー?大和高田市 所進候補.jpg

所すすむ奈良3区候補

 

 日本共産党奈良県委員会は8日、新しい区割りでの衆議院小選挙区(全3区)の候補者として、奈良1区井上良子候補、奈良2区しもとり純一候補、奈良3区所すすむ候補を擁立することを発表し、県庁で記者会見しました。

 記者会見では細野歩党奈良県委員長が、3人の候補者を紹介し「我が党は市民と野党の共同を展望しつつ、安倍政権に対して解散総選挙を要求し、民意を反映した国会にすべしと総選挙に向けてたたかう決意です」と述べました。

 井上氏は、「貧困と格差が広がるもとで、命と暮らし、憲法をなによりも守る政治をつくっていきたい」と訴え、しもとり氏は、「格差や貧困が広がるなかで、中小業者、庶民を応援する公正公平な政治をつくっていきたい」と述べました。所氏は、医療の改悪がおこなわれている現場に関わってきた経験から「命の平等を守る政治をつくるために、全力を尽くします」とそれぞれ決意を述べました。

▽1区 井上良子(53)=新=

大阪デザイナー専門学校夜間部グラフィックデザイン科卒。元赤旗奈良県記者。現在党県国政事務所長、党県常任委員。2009年衆院奈良1区、2017年奈良市長選に立候補。

▽2区 しもとり純一(56)=新=

奈良大学文学部文化財科卒。党奈良県暮らし経済対策委員、党県委員、現在天理民商事務局長。2011年橿原市長選に立候補(無所属)。

▽3区 所すすむ(38)=新=

佛教大学文学部卒。党大和高田市青年学生部長、現在健生会土庫病院勤務、2015年大和高田市会議員選挙に立候補。


コメント
コメントする








   

最新記事

記事カテゴリー

過去の記事

さらに古い記事

記事検索

その他

mobile

qrcode