ニュース 青年のページ 政策と主張 議員 リンク お問合せ プロフィール
ニュース

 

 しんぶん赤旗奈良県ニュース 6月16日付け

 

     適用許さない活動今から

 

共謀罪反対宣伝.jpg

 奈良弁護士会は15日夕刻、「『共謀罪』法廃止緊急宣伝」をJR奈良駅前でおこないました。

 弁護士らは、本会議での強行採決は、国会審議の基本的なあり方に違反していると批判し、「奈良弁護士会は、共謀罪の廃止、または実際に適用されることがないよう引き続き取り組みをしていきます」と訴え、同弁護士会からの緊急アピールを配りました。

 同日、憲法9条守れ!奈良県共同センターもプラスターや横断幕を手に「『共謀罪』廃止緊急宣伝」を同駅前で行いました。

 同共同センターの菊池高波事務局長が、緊迫する国会前集会に参加した様子を報告し、井上良子奈良市長候補は「新しいたたかいは、今からです。力を合わせて『共謀罪』を廃止して、憲法をくらしに生かす社会をつくりましょう」と訴えました。宣伝には、奈良市議団も参加しました。


コメント
コメントする








   

最新記事

記事カテゴリー

過去の記事

さらに古い記事

記事検索

その他

mobile

qrcode