ニュース 青年のページ 政策と主張 議員 リンク お問合せ プロフィール
ニュース

 

 しんぶん赤旗奈良県ニュース 4月28日付け

 

      脱原発デモ 旅の女性も

 

4.21奈良でも.jpg

 毎週金曜日の「脱原発奈良でも行動」は21日、239回目の行動をJR奈良駅前でおこない


コメント
日本は資源が極めて少ない。コレは日本国民なら誰でも知っていることだろうが、コレは発電に必要な燃料となる物資にも言えることだ。原発以外の発電方法でいいじゃないかという意見をよく聞くが、その他の発電施設の燃料などは外国から輸入している。そこでもし、外国からの燃料の輸入が止まったらどうなるか。答えは簡単だ、日本中が一斉に電力不足に陥る。
ではどうすればその事態を未然に防げるのか。という事で出番となるのが原子力発電所って訳だ。コイツなら安定して電力を取り出せるし、使った後の核燃料はプルトニウムとして再利用ができる。
放射能なんて危険なものが纒わり付くが、有事の際にも安定して稼働できる数少ない発電機関。火力発電所と違ってCO2も出さない。それが原発だ。

デモなんぞは好き勝手にやっていればいい。どうせこちらには関係ないことだしな。だが、デモを起こすならもう少し原発の存在意義を調べてからにしろ、と俺は言いたい。
デモの内容が支離滅裂で、聞いてるこっちが嫌になってくるんだよ。まるでデモ隊員が全員頭の足りない馬鹿野郎に思えてきてさ。
  • 名無し
  • 2017/05/05 3:03 PM
コメントする








   

最新記事

記事カテゴリー

過去の記事

さらに古い記事

記事検索

その他

mobile

qrcode