ニュース 青年のページ 政策と主張 議員・候補者 リンク お問合せ プロフィール
ニュース

 

 しんぶん赤旗奈良県ニュース 3月14日付け

 

        税金のムダやめて

 

2017・3・13重税反対行動.jpg

 重税反対全国統一行動・奈良集会(同集会実行委員会主催)が13日、JR奈良駅前でおこなわれ、労働者や農民、年金者など約920人(主催者発表)が参加しました。

 千田健実行委員長は「軍事費などの税金のムダづかいをやめ、消費税増税を阻止し、憲法に基づく税制の実現めざして、本日の行動を成功させよう」とあいさつしました。

 日本共産党の井上良子衆議院奈良1区予定候補としもとり純一奈良2区予定候補、井上昌弘奈良市議が「日本共産党は、国政、県政、市政で力を合わせて、皆さんの願い実現に頑張ります」と連帯のあいさつをし、山村幸穂、小林照代、宮本次郎の3県議も参加しました。

 集会後、参加者らは、奈良税務署まで「消費税増税を中止せよ!」「マイナンバー制度を廃止せよ!」「納税者の権利を守れ!」とコールしながらデモ行進をおこない、観光客などにアピールしました。

 同日、重税反対葛城集会と同桜井集会、同吉野集会もおこなわれ約680人が参加しました。


コメント
コメントする








   

最新記事

記事カテゴリー

過去の記事

さらに古い記事

記事検索

その他

mobile

qrcode